仁義なブログ

自己投資、金融投資・・・いろんな投資や豊かになれる情報について深堀りします!

太りたい男必見!体重10キロ増量したガリガリ男の体験談vol.1【方法とメリット】

 

いつもありがとうございます、義仁です🐴 

私の長年の悩みは「痩せすぎで太れないこと」でしたが、継続して行動することにより、徐々に改善されてきました。

 

今日から「太りたい男」をテーマに、経験談もまじえて記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

 

 

まず私の体型を紹介!

 

現在の私は、身長169cmで体重が60kgです。

 

BMIを計算すると、

60kg÷(169cm×2)

=21.01

 

18.5~25未満が普通体重といわれているので、標準の体型に当てはまります。

 (それでも見た感じは細身ですが)

 

しかし5年ほど前まで、私の体重は50kg台前半でした。

さらに若いときは50kgを切っていたこともあります。

学生時代からあまり体重は変わらず、ここ最近で60kgに初めて乗りました。

 

ちなみに50kgだとBMI17.51なので、低体重に該当します。

 

(※注意:私ではありません)

f:id:jingifield:20200912153325j:plain

低体重はモテない

 

3大モテない男は「チビ・デブ・ハゲ」が定番だと言われますが、

私は第4位は「ガリ」じゃないかと思っています。

  

ガリガリ男はモテない?!女性が嫌う理由を徹底的に考えてみた|feely(フィーリー)

画像引用:feely

 

10~40代女性に聞いたという上記のアンケートも、ガリのモテなさを表しています。

特に「気持ち悪い」はなかなかキツい(笑)

 

自分より細いのはイヤという女性も、確かに多いですね。

 

ライザップ

 

意外と多い「太りたい男」

 

女性に「太りたい」という話をすると、「嫌味か!!」と結構突っ込まれます。

しかし、本人にとっては結構切実な悩みなんですよね。

 

頼りないとか男らしくないとか思われているのもわかっているので、なんとか太りたいと思っている。

でも太れない。。。

 

正直、私は痩せるより太るほうが全然難しいと思っています。

 

 

太ることができない人の理由

 

・食べれない

・体力がない

・体質や遺伝

 

上記のような理由が主に考えられます。

 

ただ痩せるだけなら「食べる量を減らす」「運動する」を繰り返せば成果を出るでしょう。

(継続できる人が一部なのは理解もしてますが) 

 

しかし太ろうと思うと、それだけでは無理です。

 

まず食べれないのを無理やり食べるのは拷問

体力をつけるのは運動すればいいが、そもそも体力が少ないから続かない

 

無理に頑張って食べたとしても、運動が足りていなければ不健康な太り方になってしまう。

 

さらに体質や遺伝が大きいウエイトを占めていれば、改善はより一層困難となります。

おそらく、何もしていなくても消費してしまうカロリーが多いのでしょう。

 

IZMO_O2ホエイプロテイン

 

私が思う太る方法法

 

難しいのは承知のうえで、「健康的に太る」ために私がやったことを簡単に。

 

・少しずつ食べる量を増やす

・少しずつ筋トレ量を増やす

・補助としてプロテインサプリメントを摂取する

 

当たり前ですが、結論これしかありません!

 

一気に頑張ろうとすると、どこかで壁にぶち当たります。

 

私も5年ほど前から、徐々に太るための行動を進めてきました。

じっくり続けるのが一番です!

 

購入した(している)もの

プロテイン

筋トレ道具

 

おこなったこと

食事を増やす

カロリー計算

筋トレ

 

10kg太って変わったこと

女性にモテやすい

 

誤解してほしくないのは、「太れば女性にモテモテでウハウハな人生に変わりますよ!」なんてことはありません

 

ガリという理由で除外されない」ってだけのことです。

 

しかしもともと恋愛というのは、できるだけ不快に思われない見た目や性格を持つのことが最低限必要で、あとは自分の行動や努力でなんとかするもの。

 

「最初の段階で除外対象にならない」というのはすごく大きいことなんです。

 

仕事にも好影響

 

私は営業をしていますが、ひょろっとしたタイプは、自信がないとか頼りない人に見られやすいです。

これも先ほどの恋愛の話と同じで、頭がよくて営業手法がきちんとできていても、最初の段階で「コイツはダメそうだ」と思われるのは損。

 

標準体型になればスタートのハードルは飛び越えやすくなりますので、能力を発揮しやすくなります。

 

健康になる

 

太ったことにより一番実感したのは、実はこれです。

 

以前はよく風邪をひいていました。

2年連続でインフルエンザにかかったこともありましたし、風邪をこじらせて肺炎になったこともあります。

 

特に筋トレをルーティーにしてからは、もちろん多少の体調不良はあるにしても、仕事を休まないとならないほどの病気になることはなくなりました。

 

 

まとめ

 

今回は、ガリはモテないという話から、私が太るためにやったこととそれによって得たメリットをご紹介しました。

 

恋愛面だけでなく、痩せすぎは健康的にもマイナスなことが多いと感じます。

太れない人が太るのは簡単なことではありませんが、長い目で見て行動をすれば必ずプラスになるでしょう!

 

次回からは、私がやってきた具体的な行動や使っていた商品などもお教えしたいと思いますので、ぜひまたチェックしてみてください!!

 

www.jingifield.info

 

 

www.jingifield.info

 

 

www.jingifield.info