仁義なブログ

自己投資、金融投資・・・いろんな投資や豊かになれる情報について深堀りします!

【モテる方法】八方美人の女性には要注意!

「八方美人」とはなにか

 

「八方美人」とは、「誰にもでいい顔をする人」を指します。

 

美人という言葉ではありますが、女性に対してだけの表現だけではなく、男性に対しても使います。

 

男の八方美人であれば、

「自分の自己主張ができない、意思のない人間」

と嘲笑の対象になるのですが、これが女性となると

「愛嬌があるかわいい女性」

と男から絶大な人気を得る人になるわけです。

 

今回の記事で「八方美人の女性」というのは主に

「男性に対してのみ、いい顔をする女性」

を指しています。

 

f:id:jingifield:20200916203431j:plain

 

なぜ八方美人の女性に気をつけなければならないか

 

八方美人の女性に気をつけない理由は、

・自分に好意があると勘違いさせられやすい

・浮気されるリスクが高い

 

以上の2つです。

それぞれ解説しましょう。

 

自分の好意があると勘違いさせられやすい

 

これは特に、女性慣れしていない男性が要注意すべきポイントです。

 

八方美人に泣かされている男性は、世界で10分に1人くらいのペースで増え続けているんではないでしょうか。

 

男は、

・楽しそうに話しかけてくれる

・こちらから話しかけると反応よく返答してくれる

という女性に対して好感を持ちます。

 

そして好感をもつどころか、「オレのこと好きなんじゃね?」と思ってしまうことすらあり、最終的に本気で好きにまでなってしまいます。

 

ところが自分に気があると思っていたら、実はみんなに同じような対応をしているだけだった、というのがよくある王道の被害です。

 

BODY PRO STYLE HMB2000

 

浮気されるリスクが高い

 

もし八方美人の女性を彼女にできたとしましょう。

しかし八方美人の女性は、他の男性にいい顔をすることはやめられません

 

そうすると、自分と付き合ったあとでも

「彼女を好きになる人が多い」=「何割かは彼女を口説こうとする」

は永遠に続きます。

 

彼女に好意を持つ分母が多いと、なかには自分よりかっこいい高スペックなオトコに言い寄られる可能性が高まり、浮気されるもしくは乗り換えられるリスクが常にあります。

 

3D Shaper

 

八方美人の女性の特徴、見分け方

女性の行動をよく観察する

 

もしある女性が自分に対し、何らかのアクションを起こしたとしましょう。

それが自分だけに向けられた言動なのか、もしくはみんなに対してしているものなのかをよーく観察し、見極めるようにしましょう。

 

ただしこの方法は、学校や職場など同じコミュニティのなかであれば分かりやすいですが、周囲と接点のない関係だと見極めが難しいのが欠点ですね。 

 

同性にはあまり好かれていない

 

男にいい顔をしてちやほやされるわけですから、同性からは軽蔑と妬みの感情を抱かれやすいです。

こちらも周囲との接点が無ければわかりにくいのですが、八方美人と友人になれる人の特徴としては、

・自信があって男性にモテる(妬む必要がない)

・自分も八方美人(類は友を呼ぶパターン)

であることが多いので、友人を知っていればいいヒントとなります。

 

美人が多い

 

正直、八方美人には容姿がいい女性が多いです。

容姿がいいほうが、八方美人のメリットをより享受できるからです。

 

八方美人のメリットは恋愛や仕事において得をすることですが、容姿が悪いとあまり成功体験が積めないので、次第に八方美人では無くなります。

 

容姿がいい八方美人は、学校の先生、バイト先の先輩、職場の上司などなどから思うがままに優遇され、恋愛においてもまったく不自由がありません。

この「容姿がいい」という点が、余計に被害を出しやすくするのですね

 

f:id:jingifield:20200922003642j:plain

 

 

まとめ

 

以上のような理由から、八方美人はかわいい子も多いのですが、真剣に交際する相手としてはオススメしません!

 

あくまで遊び相手や友人としてとどめておくのがベストだと思います。

 

八方美人の言動で勘違いをし、悲しい思いをさせられるというのは、結局は経験不足が原因となっていることが多いです。 

今まであまり女性と接してこなかった人が、急に優しく話かけられたり親切にされ、気になる存在になってしまうのです。

 

常に意識しておきたいのは、

・女性を無条件に信用しない

・女性を冷静に観察する

・女性経験を積む

 

女性経験を積むというのは、「ひとりに固執しない」という意味も含みます。

現れる女性にいちいち「たったひとりの大切な女性」と意気込んでると、見誤まって余計にハマってしまいますから。

 

いろいろ恋愛系の記事を書いてますが、

「ひとりに固執しない」

 というのは、恋愛に限らずさまざまな人間関係を良くするのに必要な要素だと思うんですよね。

 

 

www.jingifield.info

 

 

www.jingifield.info

 

 

www.jingifield.info