仁義なブログ

自己投資、金融投資・・・いろんな投資や豊かになれる情報について深堀りします!

ネコを飼って気づくこと

私は子供のころからイヌやネコを飼っている家庭環境で育ちましたが、ネコを飼ったことがない人はあまりイメージが湧きにくいと思います。

今回はネコを飼って気づくことをいくつか並べてみました。

 

①ネコ自体は臭くない

飼うときに気になるのがニオイ問題です。

特に女性は部屋が臭くなるのはイヤでしょう。

意外にもネコの体はほとんど無臭です。

ネコは小まめに自分の体を舐めてきれいにしていて、お風呂に入れなくてもニオイは気になりません。

ただしトイレは絶対用意し、ちゃんと掃除をしておかないとかなりニオイが出ます。

あとあくびをしたときの口臭は臭いので注意しましょう(笑)

f:id:jingifield:20200814173440j:plain

②吐くことが多い

これはネコの飼い主が悩むことのあるあるです。

ネコは自分の体を舐めた時などに毛を一緒に飲むので、毛玉を吐き出すことが頻繁にあります。

食事と一緒に吐いたりしますし、しかも一回で3~4か所に吐くこともありますから掃除は面倒です。

f:id:jingifield:20200729223316j:plain

 

③結構なつく

ネコはクールなイメージなので、飼い主が呼んでも知らん顔、といったイメージを持つ人も多いです。

しかし実際はかなり人懐っこいネコが多いです。

家に帰ったら玄関まで迎えに来たり、寝るときには布団に入ってきたり、などは普通にあります。

コミュニケーション重視タイプはイヌ派に流れるみたいですけど、ネコも十分に癒しを与えてくれますよ。

 

  

www.jingifield.info