仁義なブログ

自己投資、金融投資・・・いろんな投資や豊かになれる情報について深堀りします!

モテと年齢

女性にモテるには若くなければならないか?

①オトコは年を取ってもモテることができる!!

「芸能人の〇〇がひと回り年下の女性と結婚した」なんてニュースを聞いて、「芸能人だからモテるんだ」「お金があるからできるんだ」「一般人には無理」などと呟く人いますよね。

僻みや妬みなんでしょうけど、一般社会でも10歳以上若い女性と交際している男性は結構多いですよ。

たしかに同年代や年下好きの女性もいるものの、割合的には年上好きが圧倒的に多数。

まあ10歳以上はNGなどと最初から決めつけている人もいますから、そういう人に無理してアプローチする必要はありません。

自分の年齢のオトコを恋愛対象として見てくれる人はわりといるものです。

f:id:jingifield:20200714000329j:plain

②大人の余裕は必須!

年上が好きな女性は、その理由として「若いオトコと違って大人の余裕があるから!」というのが大多数でしょう。

言い換えると、年上なのに余裕がないオトコにはまったく価値が無く、むしろマイナスの印象しか与えません。

余裕とは、もちろん経済的にもそうですし、精神的にもそうです。

べつにお金持ちである必要はありませんが、相手に気分よくご馳走できるくらいの余裕は要りますね。

また、ガツガツしてないというのも大人の余裕に繋がります。

f:id:jingifield:20200709233944j:plain