仁義なブログ

自己投資、金融投資・・・いろんな投資や豊かになれる情報について深堀りします!

人見知りを克服してモテに近づこう!

人見知りの克服方法

①人見知りではオンナの経験は増えない

私も昔は人見知りで悩んでいました。

我ながら見た目はそんなに悪くはなかったので興味を持ってくれる異性もいたのはいたのですが、人見知りのせいでなかなか関係を築けず。

こちらからアプローチもできないので、女性経験も増えませんでした。

f:id:jingifield:20200702230523j:plain

②近道は「仕事を変える」こと

私が人見知りを克服できた最大の要因は、営業に転職したことだったと思います。

それまではコールセンターのような内勤職が中心で、営業なんて自分にはできないと諦めていました。

しかし、宅建の資格を取ったことで思い切って不動産営業に転職。

目的は給料アップだったのですが、「人見知りの克服」という意外な効能ももたらしました。

f:id:jingifield:20200701223519j:plain

③人見知りは一般人にとって百害あって一利なし

芸能人とかなら人見知りというのもひとつのキャラかもしれません。

しかし一般人にとって、人見知りは恋愛や仕事に対し弊害をもたらします。

人とコミュニケーションを取らなければならない場所に、強制的に自分を追いやるのもひとつの手です。

長年蓄積されてきた思考を変えるのには、それくらいの荒療治が必要でしょう!

f:id:jingifield:20200324235253j:plain