仁義なブログ

自己投資、金融投資・・・いろんな投資や豊かになれる情報について深堀りします!

真面目でイイ人はモテない!

真面目でイイ人がモテない理由

女性が男性を「真面目でイイ人なんだけどね~」と評するのは、だいたいマイナスの意味で使うことが多いですね。

なぜ「真面目でイイ人」はモテにくいのでしょうか?

 

①真面目は面白みがない!

結局、真面目というのは面白くないんですよね。

真面目というのは実直な印象を与える反面、モテる努力をしていないとも言えます。

相手を楽しませようと自分をバカに見せながら、実は根が真面目という人もいますからね。

真面目さをそのまま相手にぶつけてしまっている人は、サービス精神がない人といってもいいでしょう。

f:id:jingifield:20200715215220j:plain

②相手に適度な刺激を与えるのも大事!

相手から「この人は真面目だから浮気は絶対にしない」「まっすぐ寄り道せずに帰ってくる」「自分を絶対に裏切らない」と信用されるのはたしかに大事です。

しかし、そうやって相手に絶対的な安心感があると、飽きられてしまうリスクもあります。

刺激や緊張感がまったく無い関係になるからです。

恋愛において、「この人はモテるから他のオンナに取られるんじゃないか」という不安のスパイスを加えるほうが気持ちは盛り上がります。

真面目だけを売りに女性と関係を築くのは得策ではないですね!

f:id:jingifield:20200709075412j:plain